-> Continue

不幸でいつづけることは怠慢だし、幸せになろうとしないことは卑怯だよ。諦めることに慣れないでください。

2017年秋アニメ その昔、12人の妹がいてだな

f:id:nycticorax:20171013201839p:plain

あまり見れていないけど現時点での秋アニメ最序盤の感想でも。

nycticorax.hatenablog.jp

秋アニメの事前予想なるものを書いたけれども実際に見れているものは少ない。どうにもアニメみるにもパワーが必要と言うか頭空っぽにして見れるアニメを見たいと思うのだけれどもそれに反してどうにも体が付いてこない。

アニメ別所感

つうかあ ◎

やはり一番最初に語りたいのは「つうかあ」これはとにかくよかった。1話だけでも見て欲しい。逮捕しちゃうぞの3話まで視聴した時の感動と似たものを感じる。

このはな綺譚 ◎

どうしても綺譚と聞くとらいむいろ戦奇譚を思い出してしまう。昔アニメもやってたんだよね。このはな綺譚はもっときららっぽくほんわかしたアニメかと思えばしんみり来るエピソードが多くて私好みでした。ただ奉公?に出されるあの風呂屋にはいろいろ闇深設定がありそうで、人間という人種を分けて考えているあたりなんかいろいろありそうと妄想してしまう。

干物妹!うまるちゃんR 〇

私としては1期の勢いが無くなった気がしました。少し寂しいというか、良い子のアニメになりすぎてしまったというか、1話の段階では「うーん……」となる感じです。

食戟のソーマ 餐ノ皿 ◎

ワンパターンかもしれませんが安定して面白いです。話も絵も。家帰ってご飯食べつつ即再生ボタンが押せる安心感があります。

血壊戦線 & BEYOND ◎

1期の最終回を見逃しているのでどう終わったか実は知らない。とは言え、2期は出だしからいいね!技名をかっこよく叫ぶだけ。シンプルでいてかつカッコいい、面白いです。

ブレンド・S 〇

アニメガタリズを少し再生したけど本能が停止ボタンを押させこちらを視聴。流石のA-1 Picturesと言うべきか、面白い。Workingとか見たことが無いからこういったアニメは初見に近い感じ。

僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件 △

なんかいろいろヤバイアニメ。似た系統と言うわけではないけどラノベ枠として妹さえいればいいと比べると少し見劣りしてしまう。

妹さえいればいい。 ◎◎

タイトルからして萌え萌えなアニメかと思い、頭空っぽにしてブヒブヒ言いつつ食らえるアニメかと思ったのだけれども全く違った。出だしからのふざけた感じは私としては面白いしむしろウェルカム。だが問題はラスト――。いい意味で予想を裏切ってくれた。言葉にしがたい主人公の心境の描写は、私は好きですね。
あと千尋っていう義理の弟というキャラ。凄く女っぽいのですが、最近そういうキャラ減ったなーとか思いました。あとあと、公式Webが英語、中国語2種対応というグローバルを意識した作りになっているという小ネタ。

さいごに

2017年秋アニメは豊作!

以上!

広告を非表示にする