-> Continue

不幸でいつづけることは怠慢だし、幸せになろうとしないことは卑怯だよ。諦めることに慣れないでください。

ゲーマーズ! 11話 SHUFFLE!というアニメを覚えているだろうか




 2017年夏アニメをまとめたにも関わらず、なぜ今になって!ゲーマーズ!を取り上げたかというと……。11話を見て思わずにはいられない。思い出さずにはいられない。知っている人はいるだろうか、あの名アニメを――。



SHUFFLE!

 空鍋でも有名だけれども、今や知らない人のほうが増えてきているのかな。

f:id:nycticorax:20170922231444p:plain:w200

f:id:nycticorax:20170922231835p:plain:w200


 KKK(きっときっと楓ちゃん)が親衛隊につく芙蓉 楓。幼馴染ヒロインという立場を利用し主人公にすり寄る悪い女。

 で、こっちが我らが亜沙先輩こと時雨 亜沙。

f:id:nycticorax:20170922232259p:plain:w200


 SHUFFLE!アニメ版が一気に神アニメとなったのも、空鍋演出が最高だったことも一つだが、最終的には亜沙先輩とくっついたこと。最高にCOOLだぜ。この時が人生の最高潮だったと言わんばかりに喜んだね、俺は。まだ見たことが無い人は24話ある方をレンタルして一気に見るべき


 しかしながらゲーマーズ!とは全くジャンルは違うし、キャラの個性も違う、けれども俺はゲーマーズ! 11話にはSHUFFLE!と同じものを少し感じた。というかすれ違いが行き過ぎて逆にイライラしていたけど11話はイイ。凄く良かった。ラストシーンはハッピーエンドでハッピーエンド至上主義としては良かったけれども、今までのキャラクターの個性を全て吹き飛ばして強制的に11話のラストのような感じなった感は否めない。テーマパークが持つ背中を押してくれる感覚というのがああいう感じであれば納得がいく。俺には分からないけど――。

 要は星ノ守さんのキャラがいい味出してた。最後のイイ女になる発言はまだ時期尚早と思ったが、うん、OK。あとは天道さん、原作では仲睦まじくやるシーンあるのかなぁっと思う今日この頃でした。

ゲーマーズ!は2次素材として最高。どんな妄想でもいける。

そう感じた秋の夜長でした。



www.gamers-anime.com

twitter.com

f:id:nycticorax:20170922233822p:plain:w200

これ何の変哲もない公式WEBのスクリーンショットだけれども、抱き枕全てほすぃ……。

広告を非表示にする